脅威のデカ盛り!伝説のすた丼〜道頓堀店〜!!

こんにちは!今回のブログ担当ハマサキです!びっくり

今回はデカ盛りシリーズ第2弾!デカ盛りの有名店『伝説のすた丼』にまたまたユゼ氏と行ってきました。拍手

 

前回の激闘はこちら→脅威のデカ盛り!難波マッチョラーメン!!

http://etincelle1.jugem.jp/?day=20161013

 

すた丼外観

伝説のすた丼 道頓堀店

住所: 〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目10−7

電話番号:06-6212-5570

値段:すた丼(並)630円

URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27044631/

 

すた丼上

今回私が頼んだのはこちら!ペコちゃん

すた丼肉飯マシダブル!(すた丼にご飯とお肉をすごく大盛りにしたもの)

 

推定1.2kg・・・デカイ(゚A゚;)ゴクリ

 

すた丼横

横から見るとこの大きさ!お米も推定2合ほどあります。

 

見た目も去ることながら味はにんにく醤油味でご飯が大変すすみます。ハート

最初の三分の一くらいは快調に食べ進めてきたのですが、急にずしんと重く感じてきて後半にペースダウン・・。ゆう★

 

かなりきつかったです。_| ̄|○

 

それもそのはず。

私が注文した『肉飯マシ』は1回注文するごとに

 

肉…50g

飯…250g づつ増えるようで、

 

私は『肉飯マシダブル』は

 

肉…100g

飯…500g となりまして、ご飯の量がかなり多いです。

 

なので、後半かなりの量のごはんに苦しめられました。ガーンネコ

 

完食

丼を1杯注文すると無料で味噌汁一杯と生卵一個もついて来ますので、

後半はそれで味を変え、時には流し込み、卓上にある調味料で更に味を変え・・・。

 

やっとの思いで完食!わらう

 

我々のデカ盛りの記録に一つ名を残しました。

 

ちなみにこの『伝説のすた丼』ですが、すた丼(並)でも牛丼チェーン店の大盛り〜特盛りくらいの大きさはあります。

女性などはミニを最初に頼んでみるのが良いかと思います。

 

また、私のようにデカ盛りにチャレンジしてみようという方は

『肉飯マシダブル』の上に、『トリプル』『クアドラプル』と量を増やせるようです。あひょうパンダ

 

ただし、先程書いたように比例して大量のご飯も追加されるので、美味しく、お腹いっぱい食べるのであれば

 

すた丼肉飯マシ+肉増しがオススメです。これがベストだと思います。

 

みなさんもこちらを参考にしていただきまして、デカ盛りへチャレンジしてみてくださいね。マジで

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  

ツイッターTwitterはコチラ
フォローをお願いします
顔
facebook Facebookはコチラ
トップページから「いいね!」をお願いします
顔

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー    
  


 0120-37-4498(みんなのしょくば)
 oshigoto@etincelle.co.jp


看護・介護のお仕事探しは大阪のエタンセル☆

 

 

0


        

    for Smartphone

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM